鴨居羊子

鴨居羊子著。
わたしはロバに乗って下着を売りにゆきたい。

女性の下着に革命を興した
伝説の女性、鴨居さん。
今でこそ、下着のファッション・ショーなど当たり前ですが、
彼女が先鞭をつけたのですね。

自由奔放に生きたように
言われてますが。
本の中には、下着業界にセンセーショナルを巻き起こす傍ら、
繊細で感じやすい幼子のような鴨居さんの姿がありました。

先頭を走りながら、悩む様子に共感を覚えます。

まばゆい光を放つ女性の周りには、これまた魅力的な方々がいるものですな。

司馬遼太郎や今東光と
交流があったなんて。
羨まし過ぎ。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(読書)の記事画像
シオドア・スタージョン
銀の匙 1巻
f植物園の巣穴
三十光年の星たち
星新一-1001話をつくった人
命のビザ
同じカテゴリー(読書)の記事
 あんじゅう (2011-10-17 00:02)
 シオドア・スタージョン (2011-08-10 20:39)
 銀の匙 1巻 (2011-07-29 10:36)
 f植物園の巣穴 (2011-07-22 09:51)
 三十光年の星たち (2011-07-06 23:51)
 星新一-1001話をつくった人 (2011-04-04 15:39)

2011年06月16日 Posted bydro at 20:08 │Comments(0)読書

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鴨居羊子
    コメント(0)